ファンダフル!!

楽しいブログ、心がけてます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ

おはようございます。 いよいよ、「平成」が終わるまで、残すことあと2日になりました。 新たな時代が幕を開ける感じがしますね〜。 スマホの端末代の大幅な割引が終了(一括0円や実質0円)するので、中古スマホ市場が盛り上がる・・・とか。 元号が変わる時…

アプリの再ダウンロードは無料でできる話。

アプリについての質問が届きました。 「古いiPhoneに入れたアプリが落ちる。」という質問。 だから新しいiPhoneに入れたいという話。 同じApple IDでApp storeに接続していることが前提なのですが、 アカウント→購入済みの中に同じアプリが入っていて、 そこ…

スマホ料金が安くなった!

おはようございます〜。 【小言】 2019年の4月から3大キャリア(docomo、au、softbank)において、 スマホの割引がなくなるという話があり、スマホの料金がどうなっていくか気になって 店員さんに聞いてみると「通信料金は安くなるらしいです。」という返事し…

ゆるく好転させたい人が読む本はこれ!

おはようございます。 私は38才になってから、急に本を読むペースが上がりました。 学ぶ人が勝つ、 続けた人が勝つ、 正しい努力をした人が勝つ。 という時代に入っていることに気づくことができたからです。 私はこの本でゆるく好転している一人です。 メモ…

青森の有名朝市をゆるく解説!

まず、知っていますか? 館鼻岸壁朝市 青森県の北東に位置する八戸市において、地域活性化の一翼を担っているというこの朝市。 今シーズンは、今回が初日ということで宮城県から行ってきました。 道中 グーグルマップで調べてみると約4時間30分ということで…

【塾人】業界を盛り上げることが自分のとこに繋がる話!

おはようございます〜! プログ見てくれてありがとうございます。 ゆういちです。 【前段】 自分の勤めている塾では、この時期に三者面談を行っています。新しいシステムの準備やら面談やらでちょっと忙しくしていました。毎日書いていくので、サクッと真面…

なんでブログを書いているのか、考えてみた。

おはようございます〜! 【小言】 40才になる前に、解像度を高く、各年代を深掘りする必要はあると感じています。 【本題】 なぜブログを書いているのだろうかとふと考えてしまうことがあります。 お金? 暇つぶし? それもあると思います。 でも、一番は、 …

運命のコントローラーを誰が握るのか?

おはようございます! 【小言】 おはようございます。 本日は、宮城県の公立高校の後期試験(来年度は、前期後期一本化になります)です。 今まで学んできたことが十分に発揮できることを切に願うばかりです・・・ 【本題】 ロバート・キヨサキの 「金持ち父…

飲食店の待ち時間について

これ、解消したいって思う人そんなに多くないのかな? 苦痛でしかない。 事前に注文して、もっと回転率よくなるとおもう。

【講演会】これからの時代の生き方に向き合う時間。

【小言】 もうすぐ東日本大震災から8年という月日が流れます。 復興というコトバもだいぶ当たり前になっていて、正直気にしなくなっています。しかし、被災の大きかった地域に行ってみると、改めて地元の人たちの力がめちゃくちゃ重要で、地域が1つにならな…

今日、松島へ向かう訳。

おはようございます〜。 ゆういちです。 【小言】 昨日Twitterフォロワー100になりました〜!! フォロワー100人にご協力いただきありがとうございました。まさに皆さんのご協力のおかげです。今日まさに、これからどう人生を立ち回るか決めたところです。個…

子ども達への接し方、本当に大丈夫?ちょっとよくなる接し方

昨日、こんなツイートをしました。 努力っていうのは次のどちらの背伸びに近いのかな。高いところにある「取りたいもの」を取る背伸び取りたくないのに、環境によって取らされる背伸び後者ばかりだったら、人は潰れる。— ゆういち@Funderfull!! (@u1_style) …