ファンダフル!!

楽しいブログ、心がけてます

はてなブログで独自ドメインで運用する際の3つのポイント

はてなブログでプロに登録し、独自ドメインの設定がようやく終わってホッとしているゆういちです。

 

面白いモノやコトを発信するために、始めたブログなんですけど、

難しさを実感しますね。

 

大切なのは、やっぱり発信しているさきの誰かを思うことが重要なんですよね。

 

さて本日は

はてなブログ独自ドメインを設定する時のポイントを3つに絞ってご紹介します。

1.はてなブログPROになり、独自ドメインは、各自ブログオーナーさんがとる

2.設定する時はドメイン業者のページで設定が必要である

3.はてなブログで設定したあと、有効になるまで1日くらい時間がかかることもある

 

特に3は夜試してエラーになってしまったいたので、諦めて寝た結果の産物です。

 

これを知ってれば別のことしてました・・・

 

 

さて、さらっとした記事になりました。

 

パッと公開して、さらに走りながら、解決していくくらいがブログならちょうどいいですね。

失敗しないようにする人が圧倒的多数なので、失敗をしてそれを発信することを誰かの価値になりますね。