ファンダフル!!

楽しいブログ、心がけてます

スマホ料金が安くなった!

おはようございます〜。

【小言】

2019年の4月から3大キャリア(docomoausoftbank)において、

スマホの割引がなくなるという話があり、スマホの料金がどうなっていくか気になって

店員さんに聞いてみると「通信料金は安くなるらしいです。」という返事しかこないので、

新しいスマホに変えるなら今のうちしかないと思っているゆういちです。

 

春らしくなってきたと思いきや朝から雪が降ってきています。

 

【本題】

昨日の話。

 

友人のスマホMNP(通信キャリアを変えること)のお手伝いに行ってきました。

 

まず今までがソフトバンクで6000円くらいだったスマホ料金。

ポイントは、電話は5分かけ放題とデータはいっぱい使えるプランでした。

 

ところが本人の使い方を調べてみると、モバイルで使っているギガ数が1年半で9Gくらいしか使っていないことが判明。1ヶ月で1G行かない計算でした。

 

なので、スマホを新しく(iPhone6+ → iPhone8)して、しかもスマホ代は一括0円、

月額は1年は1980円、2年目は2980円くらいで運用ができるようになる予定です。

 

使いすぎると徐々に値段が上がっていくというプランなので、自分の生活や移動の様子などでプランを見直すことが浪費を抑えるポイントだと思います。

 

お手伝いできることがありましたら、Twitter(@u-1_style)のDMやFacebookメッセンジャーなどで連絡もらえるとゆるく相談に乗ります。

 

一度見直して診ましょう、スマホの料金!!

 

【雑談】

auは色々なものがもらえたり、抽選したりがほぼ毎日あるので、スマートパスは結構お得だったりしますよ。