ファンダフル!!

楽しいブログ、心がけてます

ココロカワル

遡ること、2018年3月。衝撃的な本に出会ったことから始まる。 それは、革命のファンファーレだ。 革命のファンファーレ 現代のお金と広告 作者: 西野亮廣 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2017/10/04 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る …

プチ書評を書いてみる。【お金の増やし方を教えてください!】

今回読んだのはこちら 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください! 著者:山崎 元さん 大橋 弘祐さん この本を選んだ理由 お金が好きということではありません。 お金を増やす方法=資産運用について、初心者にもわかりやすそうだなとい…

ホントの出会い!

待ちに待った キンコン西野さんの新作絵本 「チックタック〜約束の時計台〜」 が届いて、大学の合格通知のように開けることに戸惑いを感じてしまった ゆういちです。 さてGWも後半戦(うちは明日から通常運転になります。) さあ郵便物です。 本…もしかして …

蜂が活動的になり始めるのが今の時期。

飛んだ来客がきまして、「僕たちはどう生きるか」を見るために本屋に行こうと思っているゆういちです。 本日は家族でBBQをしました。 コストコで調達した肉や塩麹漬けした鶏むね肉などを並べました。 うまかった・・・。 BBQのポイントは準備をきちんとする…

はてなブログで独自ドメインで運用する際の3つのポイント

はてなブログでプロに登録し、独自ドメインの設定がようやく終わってホッとしているゆういちです。 面白いモノやコトを発信するために、始めたブログなんですけど、 難しさを実感しますね。 大切なのは、やっぱり発信しているさきの誰かを思うことが重要なん…

これからの時代の財布はこれだ!

こんばんは。 ゆういちです。 GWも後半戦に入り、色々楽しんだ方もいれば、人が来て休めていない方などいろいろいらっしゃると思います。 どちらもご苦労様です。 さて、先日誕生日を迎えました。(だいぶ前ですけど) その際に妻からプレゼントをもらいまし…

令和スタートを「心地よく」する方法

令和おめでとうございます。 Funderfull!!に舵を切っていくことに決めた ゆういち@複業家です。 さて本日から新たな時代「令和」がスタートしました。 昨夜はお祭り騒ぎの人が多かったような気がします。 私は妻と2人で新しい時代を迎えました。(子どもは…

LINE PAYの還元祭りが始まるぞ!

LINE PAY 平成最後の超PAY得祭り開催! 4月18日〜4月30日23:59まで 今回は過去開催の20%還元+LINE PAYアプリを使うと 最大10000円の後日還元が受けられるそうです。 linepay.line.me LINE@もLINE 公式アカウントとサービス統合になるので、 www.linebiz.co…

考えるのは、簡単という話。

ファンダフル ↓ 超楽しい ↓ 楽しい ↓ ワクワク ↓ 期待どおり ↓ 思った通り ↓ したいことする ↓ 問題に思うことをすぐに解決できる この通り行く半径5mの野望でした。

PTAも先生も大変な理由はこれだ。

PTA役員会に参加しました。 PTAが大変なのは、システムの問題だと感じる。 色々なものをテクノロジーに任せればすむ話。 1 連絡はプリント 役員会のお知らせは子ども経由でプリントが届く。 うちの子どもは学校に忘れたため手元に来たのは翌日。 ↓ LINEにす…

学びによって、人としてアップデートされる2つの理由。

誕生日を祝ってもらうのも祝うのも好きなゆういちです。 おはようございます。 月曜から頑張るあなたを後押しする、Funderfull!!のブログをみていただきありがとうございます。 勉強や学びについてです。 自分は勉強と学びという言葉を分けて使います。むし…

地域には、できる限り貢献した方がいい3つの個人的見解。

おはようございます。 新年度になって、4月なのに師走が訪れているような毎日をなぜか過ごすことになっているゆういちです。 さて、本日は、朝から地域清掃に参加してきました。 みなさんの地域にも地域の行事やお祭り等あると思います。 正直なところ面倒く…

サプライズのポイントは相手が嬉しがるかだ!

みなさん本当にありがとうございます! たくさんの方からお祝いのお言葉をいただきましたー! やっぱりコトバの贈り物って嬉しいし、美しい。 レターポットにもたくさん届きました〜。 https://letterpot.otogimachi.jp/users/49740 そんなこんなで・・・誕…

ホームレスを囲む理由。

おはようございます。 「ホームレス小谷」・・・お金なくてもお金に困っていない人です。 自分の1日を50円で売り、誰かの為に何かを1日中してくれる人です。 50円で午前中から働いて、ずっとやってくれてと人は昼ごはんをおごります・・・ さらに午後もやっ…

新元号決まりました!

決まりました! 「令和」 どんな時代になるのか、楽しみでしかない。 新世界 [ 西野 亮廣 ] 元号の発表と合わせて、今日から色々なものが変わります。 情報をしっかり集めて、調べて精査する姿勢を忘れてはいけないですね。 損をしたり、騙されたり。そうな…

マンガ

おはようございます。 いよいよ、「平成」が終わるまで、残すことあと2日になりました。 終わるのは、4月30日ですね。失礼いたしました。新しい元号が発表されるまでです。 すみません。 新たな時代が幕を開ける感じがしますね〜。 スマホの端末代の大幅な割…

マンガ

おはようございます。 いよいよ、「平成」が終わるまで、残すことあと2日になりました。 新たな時代が幕を開ける感じがしますね〜。 スマホの端末代の大幅な割引が終了(一括0円や実質0円)するので、中古スマホ市場が盛り上がる・・・とか。 元号が変わる時…

アプリの再ダウンロードは無料でできる話。

アプリについての質問が届きました。 「古いiPhoneに入れたアプリが落ちる。」という質問。 だから新しいiPhoneに入れたいという話。 同じApple IDでApp storeに接続していることが前提なのですが、 アカウント→購入済みの中に同じアプリが入っていて、 そこ…

スマホ料金が安くなった!

おはようございます〜。 【小言】 2019年の4月から3大キャリア(docomo、au、softbank)において、 スマホの割引がなくなるという話があり、スマホの料金がどうなっていくか気になって 店員さんに聞いてみると「通信料金は安くなるらしいです。」という返事し…

ゆるく好転させたい人が読む本はこれ!

おはようございます。 私は38才になってから、急に本を読むペースが上がりました。 学ぶ人が勝つ、 続けた人が勝つ、 正しい努力をした人が勝つ。 という時代に入っていることに気づくことができたからです。 私はこの本でゆるく好転している一人です。 メモ…

青森の有名朝市をゆるく解説!

まず、知っていますか? 館鼻岸壁朝市 青森県の北東に位置する八戸市において、地域活性化の一翼を担っているというこの朝市。 今シーズンは、今回が初日ということで宮城県から行ってきました。 道中 グーグルマップで調べてみると約4時間30分ということで…

【塾人】業界を盛り上げることが自分のとこに繋がる話!

おはようございます〜! プログ見てくれてありがとうございます。 ゆういちです。 【前段】 自分の勤めている塾では、この時期に三者面談を行っています。新しいシステムの準備やら面談やらでちょっと忙しくしていました。毎日書いていくので、サクッと真面…

なんでブログを書いているのか、考えてみた。

おはようございます〜! 【小言】 40才になる前に、解像度を高く、各年代を深掘りする必要はあると感じています。 【本題】 なぜブログを書いているのだろうかとふと考えてしまうことがあります。 お金? 暇つぶし? それもあると思います。 でも、一番は、 …

運命のコントローラーを誰が握るのか?

おはようございます! 【小言】 おはようございます。 本日は、宮城県の公立高校の後期試験(来年度は、前期後期一本化になります)です。 今まで学んできたことが十分に発揮できることを切に願うばかりです・・・ 【本題】 ロバート・キヨサキの 「金持ち父…

飲食店の待ち時間について

これ、解消したいって思う人そんなに多くないのかな? 苦痛でしかない。 事前に注文して、もっと回転率よくなるとおもう。

【講演会】これからの時代の生き方に向き合う時間。

【小言】 もうすぐ東日本大震災から8年という月日が流れます。 復興というコトバもだいぶ当たり前になっていて、正直気にしなくなっています。しかし、被災の大きかった地域に行ってみると、改めて地元の人たちの力がめちゃくちゃ重要で、地域が1つにならな…

今日、松島へ向かう訳。

おはようございます〜。 ゆういちです。 【小言】 昨日Twitterフォロワー100になりました〜!! フォロワー100人にご協力いただきありがとうございました。まさに皆さんのご協力のおかげです。今日まさに、これからどう人生を立ち回るか決めたところです。個…

子ども達への接し方、本当に大丈夫?ちょっとよくなる接し方

昨日、こんなツイートをしました。 努力っていうのは次のどちらの背伸びに近いのかな。高いところにある「取りたいもの」を取る背伸び取りたくないのに、環境によって取らされる背伸び後者ばかりだったら、人は潰れる。— ゆういち@Funderfull!! (@u1_style) …

このままでは、仕組みヤバくない?【イケハヤ大学】

【小言】 今日セミナーがありました。 商工会の方がお話しをしてくれましたが・・・ 時間とか適当すぎますよね。 資料を読むだけなら自分たちでもできるし 補助金申請の注意ポイントとか、新しくこんな補助金が始まりますよ。とか教えてもらえると助かるんで…

「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで

もう夕方です。 【小言】今日は、何か学びを得ましたか? 学びは、与えられるだけではほぼ 吸収しないと言われていて、行かさせるセミナーや暇つぶしの本やゲームが学びになっていないのは、当然です。 学びと言うのは、本来行動の自信になるために行うもの…