ファンダフル!!

楽しいブログ、心がけてます

蜂が活動的になり始めるのが今の時期。

飛んだ来客がきまして、「僕たちはどう生きるか」を見るために本屋に行こうと思っているゆういちです。

 

本日は家族でBBQをしました。

コストコで調達した肉や塩麹漬けした鶏むね肉などを並べました。

うまかった・・・。

BBQのポイントは準備をきちんとすることですね。

特に炭。

 

それはそうと

今回のBBQでなんか蜂がうちにくるような気がすると外に長時間いると気づいたのですが、

f:id:towau1g:20190503164301j:plain

蜂の巣が作られはじめていたんですね。

こんなところにできるんだというくらいドアにできていたんですね。

 

みなさんも月に1回は、ベランダや外壁などを点検する日を作った方がいいと本気で思いました。

 

はちの巣探険の日として毎月8日にしたいと思います。

ちなみに歯ブラシを月一で変える日も8日です。

歯ブラシを変えたら、朝のうちに点検するのが良さそうですね。