ファンダフル!!

楽しいブログ、心がけてます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE PAYの還元祭りが始まるぞ!

LINE PAY 平成最後の超PAY得祭り開催! 4月18日〜4月30日23:59まで 今回は過去開催の20%還元+LINE PAYアプリを使うと 最大10000円の後日還元が受けられるそうです。 linepay.line.me LINE@もLINE 公式アカウントとサービス統合になるので、 www.linebiz.co…

考えるのは、簡単という話。

ファンダフル ↓ 超楽しい ↓ 楽しい ↓ ワクワク ↓ 期待どおり ↓ 思った通り ↓ したいことする ↓ 問題に思うことをすぐに解決できる この通り行く半径5mの野望でした。

PTAも先生も大変な理由はこれだ。

PTA役員会に参加しました。 PTAが大変なのは、システムの問題だと感じる。 色々なものをテクノロジーに任せればすむ話。 1 連絡はプリント 役員会のお知らせは子ども経由でプリントが届く。 うちの子どもは学校に忘れたため手元に来たのは翌日。 ↓ LINEにす…

学びによって、人としてアップデートされる2つの理由。

誕生日を祝ってもらうのも祝うのも好きなゆういちです。 おはようございます。 月曜から頑張るあなたを後押しする、Funderfull!!のブログをみていただきありがとうございます。 勉強や学びについてです。 自分は勉強と学びという言葉を分けて使います。むし…

地域には、できる限り貢献した方がいい3つの個人的見解。

おはようございます。 新年度になって、4月なのに師走が訪れているような毎日をなぜか過ごすことになっているゆういちです。 さて、本日は、朝から地域清掃に参加してきました。 みなさんの地域にも地域の行事やお祭り等あると思います。 正直なところ面倒く…

サプライズのポイントは相手が嬉しがるかだ!

みなさん本当にありがとうございます! たくさんの方からお祝いのお言葉をいただきましたー! やっぱりコトバの贈り物って嬉しいし、美しい。 レターポットにもたくさん届きました〜。 https://letterpot.otogimachi.jp/users/49740 そんなこんなで・・・誕…

ホームレスを囲む理由。

おはようございます。 「ホームレス小谷」・・・お金なくてもお金に困っていない人です。 自分の1日を50円で売り、誰かの為に何かを1日中してくれる人です。 50円で午前中から働いて、ずっとやってくれてと人は昼ごはんをおごります・・・ さらに午後もやっ…

新元号決まりました!

決まりました! 「令和」 どんな時代になるのか、楽しみでしかない。 新世界 [ 西野 亮廣 ] 元号の発表と合わせて、今日から色々なものが変わります。 情報をしっかり集めて、調べて精査する姿勢を忘れてはいけないですね。 損をしたり、騙されたり。そうな…

マンガ

おはようございます。 いよいよ、「平成」が終わるまで、残すことあと2日になりました。 終わるのは、4月30日ですね。失礼いたしました。新しい元号が発表されるまでです。 すみません。 新たな時代が幕を開ける感じがしますね〜。 スマホの端末代の大幅な割…