ファンダフル!!

楽しいブログ、心がけてます

【WEEKLY OCHIAI】人類をアップデートせよ。

おはようございます〜!

【小言】

昨日、初めてインタビュアーをやってみました。

予定通りに話そうとすると緊張するのですが、流れに任せようと相手の言葉を聞いていると緊張ってしないものなんだということに気づきました。

 

うまくやろうとするのは、自分の価値観でしかなくて、周りから見ると100%受け入れられるモノをつくることは難しい。だから、自分がターゲットにしてる一人に目を向けていくことが重要な気がしてきました。

 

【本題】

昨日のWEEKLY OCHIAIは「人類をアップデート」でした。

とても次元の高いお話でした。

話を聞いていると、西野さんや箕輪さんのやっていること自体がアートなような気がしました。

funderfull.hatenablog.com

 

誰かに合わせるのではなく、自分の好きなことに全力でぶつかっています。

仲間を大切にしている様子も発信されているので、応援し合う人たちを一生懸命守ったり、一緒に盛り上がったりしています。

salon.otogimachi.jp

camp-fire.jp

 

西野さんは、サロンメンバー2万人を本当に大事にされていて、毎日の読み物が本当に楽しめます。飽きるかなと思う頃に、また新しい負けをきちんと提供してくれますよ。

 
新世界 [ 西野 亮廣 ]

 
死ぬこと以外かすり傷 [ 箕輪厚介 ]

 今後はコミュニティがより小さい範囲に狭まって、その中でみんなFunderfull!!に生きることが重要何だろうな〜。

楽しもう。何事も。

【雑談】

昨日、行ったグリーンハウスという三本木のレストラン。

最高だった。

その要因は、2つ。

・味が美味しい(お肉の柔らかさとガーリック醤油との相性がバツグン‼︎)

・初対面の私に、とても気さくに話してくださる人当たりのよさ、勉強熱心、そして少年の心をもっているオーナーさん

やっぱり人なんだと忘れてはいけないですね。

あなたも人を大切にしていますか?