ファンダフル!!

楽しいブログ、心がけてます

【The UPDATE】キャッシュレス決済・・・どうなる?

おはようございます〜!

【小言】

昨日は、やっぱり教育が面白いと思った日。

自ら学ぶ生徒しか私の周りにはいない。1年できる限りその意識を私自身が強く持った。

これは、講師のサボりではない。UPDATEだ。

私は、新しいタイプの学習塾を作る。必ず。

【本題】

20:00から、The UPDATEの日でした。

 

テーマは 「#キャッシュレス」

現金主義は、卒業しないとリスクがでかいことに気づいていない。

タンス預金は、災害のときなくなったら、保証はなし。

しかし、ネットなら記録が残るので、保証対象。

現金盗まれたら、保証外です。

クレカもすぐ止められるし、不正利用は保証されます。

 

QRコードの決済も目が話せないですね。

[過去記事] 

funderfull.hatenablog.com

 

情報を鵜呑みにするのはよくないけれど、しっかり調べて、自分の生活導線の中にマッチするキャッシュレスは使う価値があると思います。

 

現金だけじゃなく、QRも使うし、クレカももっておく、つまりリスクヘッジした方がいいということです。

そのお金をきちんと管理する為に、アプリを使いましょうということですね。

私はマネーフォワードMEというのを利用しています。

簡単に言うと便利ですね。お金の見える化がバッチリできます。

 

さらに、分散とまで行かないくらいの額ですけど、

THEO+docomo

仮想通貨

を体験しております。

 

まず、お金についてきちんと見直しをしたり、使い方を改めたり、キャッシュレスを考えたりしてUPDATEして生きましょう!

 

【雑談】

西野さんがまたすごいことをされてます。

クラウドファンディングです。500円から支援できますが・・・

 お金は大切なのですが、あくまでツール(道具)であることを忘れてはいけなくて、ツールで応援してみることも一つです。