ファンダフル!!

楽しいブログ、心がけてます

【生き方】複業家という肩書きは生き方。

おはようございます〜!

【小言】

他人からの評価や視点を気にしすぎると気づいたら行きづらくなっていることがあります。それ結構の方がそうなんじゃないかと思ってしまっているのですが、あなたはどうですか?

いつから人の人生や職業を人に決められる(縛られる)ようになってしまったのか。昔は百姓という百の仕事をしていたはずなのに。

人は自分で願うようにしかならないということだと思う今日この頃です。

 

【本題】

僕は、当たり前のように一つの職業として生きてきました。

1ヶ月に1度の給料の為に、懸命に働いてきました。

 

それが当たり前で、それしかないと思っていたから。

 

今は、生き方の選択肢が増えています。

どんな風でも生きていくことができるはず。

 

ただ大切なのは、自分で考えるということ。

 

他人を変えるのはとても難しいが自分は簡単に変えることができる。

あなたの人生に寄り添ってくれる心優しい人はどこかにいる。

 

だから、自分の思いや気持ち、商品を発信していこう。

歴史上の人物も記録や思いを表していた人が活躍している。

 

大丈夫。いけるよ。


【Amazon.co.jp限定】新世界(描きおろしポンチョカバー)


新世界 [ 西野 亮廣 ]

【雑談】

肩書きよりどう生きたか、生きるかの方が大切だと思う。