ファンダフル!!

楽しいブログ、心がけてます

【エモい】世界を変えよう・・・

おはようございます〜!

【小言】

Win-Winになるには、どうしたらいいかを徹底的に考えると、自分のことで考えるとまず別のところでWinをとっておかないといけないことに気づき、複業家と名乗っているのに、他で勝てていないので、研究員に降格しないといけないなと思う今日この頃です。

 

【本題】

昨日Twitterで投稿しましたが・・・

 

本当に、西野さん、自分だけ勝とうとなんて全くしていないんですよ。

 

色々な今までにあったものを仕組みから変えて、楽しくしようと奮闘するストーリー

ameblo.jp

salon.otogimachi.jp

silkhat.yoshimoto.co.jp

www.showroom-live.com

abema.tv


魔法のコンパス 道なき道の歩き方 [ 西野 亮廣 ]


革命のファンファーレ 現代のお金と広告 [ 西野亮廣 ]


新世界 [ 西野 亮廣 ]


Dr.インクの星空キネマ [ 西野亮廣 ]


グッド・コマーシャル (幻冬舎よしもと文庫) [ 西野亮廣 ]


ジップ&キャンディ ロボットたちのクリスマス [ 西野亮廣 ]


えんとつ町のプペル [ 西野亮廣 ]


ほんやのポンチョ [ 西野亮廣 ]

で提供してくれているし・・・

自分を応援してくれる人が強くなれる場として

letterpot.otogimachi.jp

markingbooks.otogimachi.jp

silkhat.yoshimoto.co.jp

このようなところをデザインしてくれているところが最高なんだと思います。

 

ただ正直なところ見ているだけ(ROM専)もOKと言ってくれるのですが、自分もFunderfull!!(造語)を語っているので、なんかしたくなってしまうんですよね〜。

生きたいように生き、価値を産む仕事をしたいようにする。

自分の価値は、学びを楽しくすることなんだろうと思います。

ゆるくがんばります。

 

【雑談】

教科書に乗っていることは、先人がやってくれたことだから、再現性は100%。

でも、ここから思考を先に進めていくことが次の進化を紡ぎ出すことができるような気がします。

みんな、依存するな。